忍者ブログ
秩父の小さな不動産会社の独り言や言いたい ことなどを書いたきまぐれなブログです。
[316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイナンシャル・プランナ―(FP)の本家は米国なんですが

1996年頃丁度、この時にファイナンシャル・プランナ―が始まったとのことで

ある大手のファイナンシャル・プランナ―が当時はまだまだ米国では
ファイナンシャル・プランナ―では食べていけないと言っていました

その後、2006年に再び米国の市場調査をした時、
カリフォルニア州のFP協会会長が言ってましたが

彼の年収は 5億円  だそうで、
どんな方法で5億も稼げるのか疑問に思いましたが

顧客にどんなことをしたのでしょうか 

彼は誕生日に顧客のところに行って、芝刈りや庭掃除をしたり、
税金の相談に乗ったりしているらしいのですが

「それで年収5億円取れるの?」

と疑問に思いましたが

米国では現金資産500億円以上持っている個人は沢山

いるそうで、彼らは例外なく専門家に資産管理を任せます  

積極的な人は「ファミリーオフィス」と言って、

自分でファンド・マネージャーを雇って資産運用会社を作っているみたいですし

それ以外はファイナンシャル・プランナ―に資産運用管理を頼んでいて

そして、彼らの手数料が年間で資産の1%になりますので、

年収が5億円 になるんだそうです 

だからどうしたって話なんですが

例えばこれが日本だったら   確実に・・・

食われちゃいますよね 結局頼れる人や信用出来る

人って何処にもいませんよね  この国には 

政府が詐欺師 ですから・・ 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
物件メール配信サービス
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[12/13 ジュウコウくん]
[12/12 競売くん]
[12/12 ジュウコウ]
[12/10 競売くん]
[02/17 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析