忍者ブログ
秩父の小さな不動産会社の独り言や言いたい ことなどを書いたきまぐれなブログです。
[365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので中学3年生なのですが1年の時から

深谷にあるサッカーのクラブチームに入っているのですが

早いものであれからもうまる2年たってしまいました 

練習と試合を含め週5日間毎日深谷まで送り続け(私ではなく妻ですが・・) 

学校が終わってから行くので時間的に間に合わないと毎日車で

校門まで向かいに行き自宅で着替えそして深谷まで一直線 

帰りは毎日10時近くになりまして、

まあよく2年間やってきたなと感心致します 

何が大変かって申しますとガソリン代がハンパない 

毎週土曜日、日曜日はほとんど試合で今週は浦和 来週は群馬

てな感じですのでこの燃料高はボディーブローのように効いて参ります 

しかしながらサッカーの場合、Uー15は少年サッカーの集大成と

申しましょうか 

1年、2年の成績はあまり関係なくほとんどが育成に重点を置いて

おりまして(他は違うのかも・・)3年でどれだけ良い成績結果を残せるかが求められて

来ますので息子にとっては今年が勝負の年なのだと思います 

思いおこせば入りたての時はここでやっていけるのかなと 

「いや! 無理だろう」 

心の中に抱きつつ だって一番下手じゃんと

正直思いました   なにしろサッカーでなにより大事な

「動かない 走らない 要求しない

の3拍子が見事に当てはまっていましたから・・・ 

多分息子が一番焦ったと思います 

しかし、今はそれらを克服   して何とか頑張ってやっております 

サッカーに興味の無い方は読み流して下さい 

もし現在息子さんが少年団でサッカーをしている親御さんがいらっしゃれば

クラブチームに所属されることをお奨め致します 

現代の学校では決して教えてくれない大事なものを教えてくれます 

礼儀 規律 友情 責任 プレッシャー フェアプレー 我慢 意識レベル

学校の成績も指導されますから・・  どれもかっこいい心地よい言葉ですよね 

そんなせがれも今は楽しそうにやっております 

長くなりましたが今まではあまりここではふれなかったサッカーの

話をしてみました   思い出した頃にまた話ます 

興味無い方はとばして下さい 


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
物件メール配信サービス
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[12/13 ジュウコウくん]
[12/12 競売くん]
[12/12 ジュウコウ]
[12/10 競売くん]
[02/17 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析