忍者ブログ
秩父の小さな不動産会社の独り言や言いたい ことなどを書いたきまぐれなブログです。
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

築17年に入札42件・・・

これは競売のマンションのお話で都内の競売事情なんですが

中古実需ファミリー向け物件成約件数は増加していて、
現況、販売業者も売り物物 件確保に四苦八苦しているみたいです

先日の東京地裁で亀有駅徒歩6分、築17年、3LDK62平米、基準価額1262万円

入札数42件、2001万円で落札 

城東地域でありながら大量入札、高額落札といかに
再販業者の仕入れが厳しくなっていることが伺えますね

しかしながら、同じ東京地裁 で同じ日に同じ城東地域、
小岩駅徒歩8分、築31年、3LDK57平米、基準価額915万円 に対し
基準価額以下741万円で落札 


この大きな人気格差は何なのでしょう 

築年の問題もある が、マンションのグレードや規模にあると
考えるほうが良いと思うみたいです

昔からマンシ ョンは管理を買えと言われていて

小岩のマンションは戸数12戸エレベータナシと
再販しにくい物件と言えるそうです

金融円滑化法案のおかげであきらかに中古市場に
歪みが出てきていると思うので、今は決して正常な
市場とは言えないと僕は思います 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
物件メール配信サービス
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/13 ジュウコウくん]
[12/12 競売くん]
[12/12 ジュウコウ]
[12/10 競売くん]
[02/17 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析